So-net無料ブログ作成

<JR千歳線>線路に破断 1万5000人に影響(毎日新聞)

 15日午前8時10分ごろ、北海道恵庭市下島松のJR千歳線島松−北広島駅間で信号が赤のまま変わらなくなる電気系統の故障が発生した。

 JR北海道が調べたところ、下り線の線路に約3センチ幅の破断が1カ所見つかった。破断個所を固定する継ぎ目板で補修し、上下線ともに約2時間後に運転を再開した。快速列車を含め上下線44本が運休し、特急列車が最大約2時間遅れ、乗客約1万5000人に影響が出た。

 同区間では約2年前にも線路の破断が起きているが、今回は別の個所だった。JR北海道は原因を調べている。

雑誌100タイトル配信 不況打開へ実験サイト開設(産経新聞)
直木賞は佐々木譲、白石一文の2氏=芥川賞は該当作なし(時事通信)
日本の未来、8割「暗い」=自分については6割楽観−新成人調査(時事通信)
谷川岳で男性遭難か(産経新聞)
切手セット 遼クンの最年少賞金王を記念 販売受け付け(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。